2022年度卒業記念ビデオの納品を完了しました。

6月20日、芦屋市立宮川小学校の卒業記念ビデオの発送をもちまして、

2022年内に制作させていただきました、学校関連のビデオはすべて納品を完了いたしました。

撮影にご協力いただいた学校関係者様、ビデオ係としてご尽力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで、完成したビデオを保護者の皆様のお手元にお届けすることができました。

ちょうどこの時期、一年の締めくくりとなる卒業式のビデオの最後の一枚をOP袋に挿入する際には、なんともいえない感慨がこみあげてきます。

卒業記念ビデオには、卒業式のほかに、「思い出ビデオ」としてふだんの生活風景(授業や給食、懇親会)も収録してあります。
卒業式の式典のみの撮影とは違い、思い出ビデオは、ふだんの学校生活に入って撮影しますので、
子どもたちの表情はとても自然で(給食食べてるおいしそうな顔!)、親ごさんたちにも大変よろこんでいただいています。

この思い出ビデオの制作には、一年を通してかかわるため、最後の卒業記念ビデオは、一年の始まりを意味するものでもあるのです。

今年度もすでに思い出ビデオの制作のための撮影予約が入ってきており、来年納品予定の卒業記念ビデオに向けた動きが始まっています。

毎年このようなサイクルでこどもたちを撮影させていただけるのも、信頼されているからなのだなあとつくづくうれしく思います。(since 1991~です)

今年も一生の思い出となるビデオを作るために、スタッフ一同力を合わせてがんばりますので、よろしくお願いします。